レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2週間後に私は必ず帰ってくる!(コミケ的な意味で)


ワンダーフェスティバル2008夏

無事帰還しますた


とりあえず購入したモノを

○ねんどろいど
初音ミク はちゅねフェイスver. 3,000円

○figma.BP
枢木スザク 2,500円

○figma
長門有希 悪い魔法使いVer. 3,000円

○レジンキャストキット
ひだまりスケッチ ゆの 2,000円


計10,500円也


ちなみにメンチとyukarinのために

○ねんどろいど
メリッサ・セラフィ 魔王ver. 3,500円 ×2

○ねんどろいど
初音ミク はちゅねフェイスver. 3,000円


も購入。
ねんどろいど4個とfigma2個とかかさばること山の如しw




さて、うろ覚えだけど振り返ってみっかー


出発したのは午前0時
yukarin邸からビグザムを目指す
・・・が、yukarinのチャリがパンクしてることが判明し、前途多難な展開にw

そんでなんとか2時にビグザム到着。最後尾に並ぶ
並んでる間は主に

○yukarinと雑談
○DJMAX2
○漫画を読む


の3つで。
冬コミと違って指がかじかんだりしないから音ゲーし放題だよ素晴らしい
漫画は前日に007が貸してくれた「ひだまりスケッチ」
3冊を3回に分けて観賞。時間潰しに素晴らしい威力を発揮してくれました。
007サンクス!
ていうかいいなぁひだまり・・・漫画買おうかしら・・・


こーゆー暇つぶしと列移動をしばらく繰り返す



んで5時ごろに確か5回目の列移動。
移動後、列確定のアナウンス。9時までこのまま動かないことが判明
食料を持ち込むのを忘れたyukarinがうめきだすが軽く放置w
列が移動しないことがわかったのでガンダムウォーもやってみたりしたw
ガンダムウォーを野外でやるの初めてかも
音ゲー、ひだまり、ダムウォーでかなりヒマ潰せた
睡眠は一睡もせず。



そんで8時半頃になんとなく列の最後尾を目指して歩いてみた
俺らが並んでる場所(TFTビル前)から最後尾まで15分ほどかかったよ
観覧車とかレジャランは越えるだろうと思ってたがヴィーナスフォートを越えるとは思ってなかった
俺の歩く速さを分速120m(秒速2m)として、だいたい1.8kmくらいの長さの列ができてたことに
けっこう長いねぇ



9時になり列移動開始
コミケにしてもワンフェスにしても9時ごろから会場までの時間帯が1番辛い気がする
時間帯的に気温どんどん上がってくし、列が大きく動くわけでもないし。



そしてそれをなんとか乗り切り10時過ぎに開場→突入

早速グッスマックスのブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!8」に並びに行く
・・・が、この時点で列が外にまで続いてるwww
しかもひとり3個までのねんどろいど2種が準制限の2個までにw
さらに再び開場に入るころには制限入りの1個までという噂が流れめっちゃ焦る
んで10時45分頃にやっと物販に。
噂はデマでとりあえず俺とメンチとyukarinの分が全て買えて一安心

ちなみにfigmaの展示品
いろいろあったんで羅列してみる

○八神はやて
まぁ順当に次はコイツだろう。出たら普通に買う

○初音ミク 鏡音リン・レン
ミクは買うけどリン・レンはいいや

○瀬戸燦
瀬戸の花嫁から。出来はよかったなぁ。しかし瀬戸観てねぇよ

○トラッキー
タイガースマスコット。なかなか良かったけどやはりドアラには敵わないw

○ジョナサン・ジョースター

震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!
こんなん買うっつーの!!アホか!早く出せ!年内に出せ!

みたいな感じ。
やはりもうジョジョに尽きますwグッスマックスはよくわかってらっしゃるwww



んでグッスマックス終わったあとは大手のディーラー「リキッドストーン」に向かう
・・・が、こっちも外まで続くかなりの列。
一応並んでみるも、なのは系ゆのの売り切れが判明。宮子も残り5個とかソレ終わってるし
カラーレジンキャストで成型されたひだまりのゆのと宮子、なのはのスターズとフェイトそんが売られてたわけだがやはり全て売り切れでしたー
カラーレジンで塗装いらず+瞳デカール付きっつー神仕様で、なおかつなのは系はフル可動とかそらみんな買うよ
いくらなのか調べずに行ったから値段知らんけど何か1体くらいは買いたかったー


リキッドストーン撃沈に伴い目的のブース終了。
あとはyukarinと適当にディーラーを周って終了

全体的にやっぱモンハンとなのはが熱かったねぇ
死んだフリゲリョスとかよかったなぁーwww
んでどれも造形対象への愛が感じられたな
愛がなきゃああんなんは創れねぇ



帰りは壮絶でした、えぇ。
俺じゃなくてyukarinがwww
疲労+炎天下+チャリパンクは死ねるよ



疲れたけどやっぱ行ってよかった、うん。
作品眺めてるだけでもやっぱ楽しい



>>メンチ
>>俺にも名前付けてくれ~
夏目は妖怪に名前を返す物語ですよ~
一押しですよ~


>>議長
>>ひだまりOPにも驚いたけどさぁ、あれからXepherとかTheDirty of Loudnessとか想像できねぇw
ですよねw
いやぁいい曲書くよなぁー


>>007
>>とりあえずモンハンはやめとけ(笑
周りモンハンだらけでしたw
お前らアホだろってくらいwww

>>だがお前は、総武線の向こう側だ
元ネタ知っててもイミフな件についてなんだがw範囲広すぎw


>>THE KOU
>>エスカレーター逆流したとか聞いたけどww
>>だいじょぶだった?
ピンピンしてるw
しっかし事故とか怖いわぁ。コミケ気をつけなきゃ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ワンフェスおつかれさん。パンクとかエスカレーターとかあったみたいだけど。楽しめたみたいで。行きたかったなぁ(入場料アッー)


やはりジョナサンfigmaに尽きるんじゃないか。さすがグッスマックス!ry そこに痺れるあこがれる
【2008/08/04 03:47】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

名前返すのか

返せよ(笑)
【2008/08/04 09:13】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/65-b9109373



