レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ミラコロ変態仮面
秋葉原のモスで秋葉店限定メニュー「ダブルバーガー」を食ってみた。LLセットで。
ダブルバーガー580円ポテトL&コーラL420円計1,000円也

モスバーガー2個とポテトセットの方が安いかな~とか考えたけど
そーゆー計算はあえてせずに勢いで注文。

味はまぁモスバーガーでしたよ、うんw(=美味い)

もし950円とか1050円とかだったら買ってなかったなぁ。
お札一枚でおkっつーのが決め手だった部分もある




さて今日はガンダムウォーの話題で

今日ホビステに行ったら第21弾「放たれた刃」が売ってたんでブースター2PC、スターター1箱買ってきた
どうやら昨日発売だったらしい

21弾から新特殊能力「特殊兵装」が採用。


特殊兵装〔A〕
(自軍攻撃ステップ):《(0)》このカードに、「特徴:兵装」を持つカードがセットされていない場合、自軍ジャンクヤード、または、自軍捨て山の上のカード3枚までを見て、その中にある「特徴:兵装」を持つ、名称が「A」であるオペレーション1枚を、このカードにセットする事ができる。



そのユニットに対応したオペレーションをサーチし、引っぱってくることができる能力
俺のインパルスデッキでいうと、ソードシルエットやブラストシルエットをジャンクか捨て山から引っぱってこれる感じ。

バリエーションの少なさ的に今のところ特殊兵装を使おうとすると専用デッキを作らないといけないため、流行るのは次のエキスパンションになりそうな感じは否めない



んで今日買ったカードから気になるカードを載せてみる


○νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル) 青 R
3/6/② 5/3/5 宇宙/地球
νガンダム系 MS
プリベント(5) 戦闘配備 サイコミュ(2) サイコミュ(2)
特殊シールド(3) 《①》特殊兵装〔フィン・ファンネル〕
(常時):《①》このカードのセットグループのカード1枚を廃棄する。その場合、4以下の合計国力を持つ、敵軍ユニットまたは敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。


6ターン目リロールインの大型ユニット。計4点のサイコミュは相手にとって脅威
テキストで廃棄するカードはやはりフィン・ファンネルが1番か。ちなみに自身を廃棄しても効果を解決できる


○行き過ぎた圧政 赤 R
オペレーション 2/3/0
(戦闘フェイズ):《R》コイン以外の自軍カード2枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。


自軍カード2枚の廃棄を要求するドローカード。
正直使い勝手が悪い気はする。一応、タイミングが戦闘フェイズであるため、戦闘で破壊されて廃棄されるユニットを対象に取ることはできるのが救いか。
あとは余剰Gか2枚目以降の「内部調査」とかが廃棄候補か。


○スローネ強襲 紫 U
コマンド 1/1/4/0
(戦闘フェイズ):デュアルカードである全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、Gとユニット以外のカード1枚をゲームから取り除く。」


ダブルオーユニット強化カードで、最近よく見かけるようになった「戦闘ダメージを与える先を指定していない」カード。
ダメージ判定ステップの規定の効果まで生き残れば、確実に効果が起動する。
複数のダブルオーユニットで出撃すれば複数のオペやキャラを「思い出」にできるw


クローン部隊 赤 U
オペレーション 1/4/0
(戦闘フェイズ):《①》キャラクターのセットされていない自軍ユニット1枚の上に、NTコイン{CHARACTER(UNIT)、「特徴:女性、子供、NT」、0/0/0}1個を乗せる。NTコインはターン終了時に取り除かれる。


サイコミュデッキにとって非常に頼もしいオペレーション。
毎ターン資源①がかかるが、サイコミュによるけん制が各段にしやすくなる。


アリス・ミラー 青 U
キャラクター 2/3/0
(戦闘フェイズ):《①》戦闘エリアにいる自軍カード1枚を、持ち主の本国の下に移す。その場合、カード1枚を引く。


上の「行き過ぎた圧政」とよく似たカード。こちらも破壊されて廃棄されるユニットを対象に取れる。
候補はチャンプブロッカーやリボーなどの拠点か。
「本国の下に移す」じゃなく「廃棄する」だったらSガンダムデッキと相性いいんだが・・・



とりあえず今回はこんなもんか。
今回、白に「クルーゼ隊」を結成できるユニットが収録されたが、

肝心の「ラウ・ル・クルーゼ」とその専用機が収録されていないwww

もう「クルーゼ隊」というか「ザラ隊」といった感じw
ちなみに今回のイージスは自爆できるwしかもチーム効果であるため、ブリッツでも自爆できるwww
あー、ザラ隊で組んでみてー


あとは紫(ダブルオー)のカードが全てアンコモン以上だったり。
ダブルオーが参戦して結構経つが扱いがよくわかんねぇなぁ

つかスローネ系3機の内ドライだけパラレルレアがあったり、トリニティ3人の内ネーナだけレアだったり、

これはバンダイ開発部に釘宮病患者いるだろw

と勘ぐらずにはいられない




最後にfigmaジョナサンの写真を。(公式から転載)

バンッ☆


発売はマダカーーーーーーーーー!



>>007
>>行きたかったなぁ(入場料アッー)
入場に2000円アッー

>>さすがグッスマックス!ry そこに痺れるあこがれる
俺の記憶だとジョジョの可動フィギュアって初じゃね?
こいつはグレートでスよぉー


>>メンチ
>>名前返すのか
>>返せよ(笑)
夏目は1話完結だからまだ間に合うぞ!多分。





この記事に対するコメント
クルーゼいないワロスw。
新要素はどうですか?話的にシンクロほど脅威ではなさそうですが・・?

figmaのジョナサンは新作?
って言うかまた「ラ行」かよww。
(ファントムブラッド的な意味で)
【2008/08/09 03:00】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/66-553e5178



