レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


「だらしねぇ」とは言わせない、夏コミ2008

えー、夏コミに行ってきましたよ、うん。

通算4回目のコミケですが初めて3日間全てに参加してきたよ


やはり今回のキーは

「サークル出展」

に尽きますなwww


いやぁ、ホントごめんなさい
次はマシなの描きます。頑張ります。
でも買ってくれた人ありがとう!!


んじゃあ3日間の聖戦についてつらつらと。



14日(木)~15日(金)
バイト終了後007、yukarinと合流し、そのまま毎度おなじみKOU邸へ。
コミケはKOU(とご家族)の協力なくして成立しませんw
ちなみに出発前にしてたことといえば

ニ コ ニ コ で し た 

胃のコーラも手伝って腹筋が崩壊しましたw
本当にありがとうございましたwww
そんなこんなで2時過ぎに出発。
ほいで3時過ぎに到着。
かなり前の方かと思いきやペナルティ。ぬか喜びのキワミ
そんで列確定がだいたい5時過ぎ。おせーよ
ちなみに件の持ち物検査は「列の両端を対象に取る」というザルなものでしたw
んでてけとーに時間潰して会場。

ここからは時間メモってました


10時25分:なのは列に並ぶ
10時36分:隣のみのり列に並ぶKOUと出会う
12時00分:いちご大福からコーラを貰う
 この時点で飲み物が1リットルを切ってて、危機感を覚えてた矢先でのアシスト
 
 ナイスフォローだったZE!!

13時00分:気が付いたらアクエリアスがお湯になる。ちなみに残りはこのアクエリ500
14時00分:お湯エリアスが半分を切り、発汗が止まる
14時37分:やっと列移動。実に4時間12分天日干し
14時47分:Tシャツ完売のお知らせ
14時52分:残りがCD、ピローケース、ステッカーに
15時O4分:ステッカー終了
15時15分:やっとビッグサイト内へ
15時25分:購入終了~


はい、想定の範囲内でした!

・・・さすがに1ミリも動かないのが4時間も続くとは思ってませんでしたがねw
まぁビッグサイト内に入れるのが3時以降なのは知ってるんで別に驚きやしません。
去年ほど苦しまなかったし。去年の苦行は無駄じゃなかったw

ちなみにこのあとすぐビッグサイト出ましたw
中に居たの25分間とかねーよw

この後はすかいらーくで飯食って一旦帰宅。シャワーと着替えでスッキリ。
いやぁ、チャリで10分・・・素晴らしいw

んでKOU邸に着いたら焼き肉が始まる
・・・がしかしちょっと食ったら眠くなってダウン。
そんで起きたら皆テンション下がってたwww
俺が寝てる間に本のお披露目があったらしいwww
次回は頑張りましょうw




15日(金)~16日(土)
テンションが下がってますがとりあえず準備。
2日目はサークル出展の手伝いしか目的がない。
しかし今回コミケ初参加のひぐらし氏(仮名)に一緒に行くよう頼まれたため承諾。
サークルの手伝いするために徹夜しに行くことにwww
ひぐらしと2人で4時前に出発。
5時に到着。
場所はパナソニックセンター前あたりの列。まぁいいんじゃないの?
待ち時間はチャリで遠目のコンビニ行って立ち読みしながら涼んでましたw

開場と同時に我がサークルに直行。
ハイ、ミッション終了w
持参した「ソードインパルスハルヒ」「長門カラミティ」のfigmaを飾ってテキトーに接客
自分らの出した本が売れると変な気分になりますなwていうかよく売れたな・・・
ひぐらしも目的のブツが買えたようでなにより。
途中、ブクロマンから電話が。
「グッスマでメタルチャームのエクスカリバー売ってるけどいる?」
ありがとうございましたー!

ナイスフォローだったZE!!

この日は最終的に4時までサークルで売ってたなぁ
帰るときには雨もやんでてよかったよかった。

んでまたも家に帰る。ていうか帰らない手は無い。
KOU邸に行ってみたらKOU不在で中の連中全員寝てるっていうねw
その後はちょっと寝てファンネルの細かな指令を受けたあと11時に出発




16日(土)~17日(日)
チャリで出発したわけだが、出発してすぐにひぐらしから電話が。
「よかったら車で送るよ」

ナイスフォローだったZE!!

いや、ほんと助かった。
CD5曲分で着いてしまった。素晴らしい。
・・・とまぁうれしい誤算で、消費体力0で11時50分に最後尾到着
んで紆余曲折をニコって最終的に列確定が4時48分。
時間潰しは雑談と連座とコンビニまでの遠征。
特筆すべきはやはり007とのDB話か。
スカウターひとつであそこまで話せるのはなかなかいないぜw
いやぁ、楽しかったwww

開場後は俺の本体であるメンチと連絡をとりつつ同人誌を買い漁っていく。
7件のサークルを巡り、今回のファンネル終了。
メンチと連絡を取り合いながら買っていくのはけっこう好きだったりする。
報告を受けたメンチが妙に嬉しそうなのを感じて、なんだか頑張ってやろうとかそんな感じになるw

んで終了後はコスプレ広場を見物して撤退。
ゆりかもめはホント眠かったぁー

5時ごろにKOU邸で解散。
雨がバカみたいに降ってたんで俺は歩いて帰ることにするw
歩いて20分とか余裕だよ
皆は雨の中チャリで帰ったようで。
皆生きてますか?あなたはそこにいますか?




17日(日)~18日(月)
爆睡のキワミ。言い換えるとインフィニット爆睡ガンダム。
ここまで寝た日はこの日をおいて他にない。
007に「24時間のうち22時間寝てた」ってメールしたら
「お前はケーシィの睡眠時間を超えた」って返ってきてちょっと反省w
ていうかコーラ吹きそうになったwww



と、まぁこんな感じの夏コミでした

ちなみに買ったモノは

○なのはブース
なのは&フェイトのロマンティックピローケース 10,000円
StrikerS サウンドステージX 4,000円

○月華茶房
Princess Parfait 700円

○有葉と愉快な仲間たち
新刊セット 2,000円

○にじいろ桜
娘びより 1,000円

○apricot+
トコトコナツ 600円

○Digital Lover
扇子 1,000

○東京動画大学
ドラゴンボール非公式問題集巻の一~巻の三 200円×3

○グッドスマイルカンパニー
Fate/Zero メタルチャームコレクション Limited Model エクスカリバー&トンプソン・コンテンダー 4,000円

○計2,3900円


でした。過去最高値です。
あぁ~、回を重ねるごとに消費量が増えてる~
なんとかせねば~

とりあえずなのは枕カバーは封印でwww


さて、今回参加した皆さんほんとお疲れさまでしたー
特に居場所を提供してくれたKOUにはホントなんて言ったらいいか・・・
お邪魔しました!
車で送ってくれたひぐらしにも感謝。ありがとう。


よっしゃー、冬に向けて頑張るぞー


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おつかれさんでした。

僕は過去最底辺の購入量でした。ちなみにトコトコナツは400円ね
帰りの雨やばかったわー。戦利品の端濡れたけど、まぁ記念ってことで。デッキ崩壊した奴もいるしね



ケーシィの睡眠時間は1日18時間です。本当にry
【2008/08/20 02:01】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

なんか恥ずかしくなってきたわ(笑)
【2008/08/20 09:09】 URL | メンチ #- [ 編集]

元なかなかななかこと、いちご大福です。


ほんとナイスフォローだったな。


デッキが雨で崩壊したのは自分です。
でも、遊戯王だからよかったよ。
釘宮のサインカードだったら死んでたにゃ~。
【2008/08/20 21:39】 URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

お疲れ様です。
個人買い物よりビットの方が多かったのでは?

雨は死にましたw。
戦利品は無事でしたがねw。
セイバーは見つかってよかったです。
俺が回った中で一番待ち時間なかったけどw。

とりあえず乙です。
【2008/08/22 13:41】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/68-c705e2ca



