レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





【ザクザクに】ジュール隊デッキを作ってみた【してやんよ】

タイトル通りガンダムウォーのデッキレシピを久々に載せてみる

デッキタイプは所謂「ジュール隊」と呼ばれるビートダウンデッキ。

「クルーゼ隊」(実質ザラ隊だけど)を作れるようになった現環境をガン無視してジュール隊っていうねw

ジュール隊デッキの中でも速攻寄りに作ってみた。

・・・が、正直やっつけで作った感がヤバイw

作ってみたもののまだ1回もテストしてないし。
ていうか「ハッキング」が1枚も無いから絶対回らない自信がある

まぁ「手持ちでなんとか作ってみました」みたいな感じ。


んじゃあ例によって興味ない人はスルーで。




「ヤキン・ドゥーエ帰りは伊達じゃない!デッキ」

ユニット
U-28 L-3 X18999 コロニー 1枚
U-112 ガンダムグリープ 1枚 R

U-S44 ラゴゥ(アンドリュー・バルトフェルド機) 1枚 R
U-S74 ザクウォーリア(アスラン・ザラ機) 1枚 R
U-S91 ザクウォーリア 3枚
U-S92 ガナーザクウォーリア 1枚
U-S93 ブレイズザクウォーリア 3枚
U-S94 スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール機) 1枚 R
U-S175 ブレイズザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機) 2枚
U-S176 グフイグナイテッド(イザーク・ジュール機) 2枚 R
U-S177 ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン機) 1枚 U
U-S179 ボルテール 2枚


キャラクター
SH-S11 ムウ・ラ・フラガ 1枚 U
SH-S66 イザーク・ジュール 1枚 R
SH-S92 ジェーン・ヒューストン 1枚 U
SH-S113 ディアッカ・エルスマン 1枚 U


コマンド
C-8 部品ドロボウ 2枚 U
C-9 中東国の支援 3枚 U
C-86 強すぎる力 1枚 U

C-S16 切り開く力 2枚 U
C-S36 オーブ潜入 1枚 U


オペレーション
0-S3 プラント最高評議会 1枚
O-S15 ヤキン・ドゥーエの勇士 3枚 R


ジェネレーション
G-** 白基本G 14枚


ユニット:19枚
キャラクター:4枚
コマンド:9枚
オペレーション:4枚
G:14枚
計:50枚



狙いは各種ザクを高速展開して殴る、というもの。

キーカードはやはり「ヤキン・ドゥーエの勇士」


ヤキン・ドゥーエの勇士 2/3/0
(自動A):「名称:ザク」である、白の指定国力を持つ全ての自軍ユニットは、「チーム>〔ジュール隊〕」、+1/+1/±0を得る。


「白のザク」をジュール隊に入隊させるカード。
ジュール隊のチームテキストを受けられるのも魅力だがやはりキモは戦闘修正。
「重複しない」と書かれていないため、3枚貼ると全てのザクが+3/+3/±0を受ける
なんとかして3ターン目に貼りたいカードである


あとは各種ジュール隊テキスト持ちのユニット


ZGMF-1001/K スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール機)
1/3/② 宇宙/地球 3/0/3
【1枚制限/自軍】 【チーム>〔ジュール隊〕±0/+1/±0】
(自動A):このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードにセットされているキャラクターの本来の戦闘修正は、2倍の値として扱われる。


ジュール隊ユニットの射撃力を上げるカード。ヤキンと合わせると効果絶大
イザークをセットした場合7/5/5とかなりのサイズに化けるのも魅力
合計国力も低めで出しやすいんだが、1枚制限/自軍が唯一のネック・・・



ZGMF-1000/M ブレイズザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機)
2/3/① 宇宙/地球 3/1/2
クイック 宙間戦闘(2)
【チーム>〔ジュール隊〕(自動A):このカードは、2以下の、戦闘ダメージ以外のダメージを受けない】


2以下のダメージを受けなくなるチームテキスト。
サイコミュ2くらいまでなら平気になるわけだが、範囲兵器には無力w
地味にクイック持ちなのは◎



ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(イザーク・ジュール機)
2/4/② 宇宙/地球 4/1/3
宙間戦闘(2)
【チーム>〔ジュール隊〕(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードの上に+1/+1/+1コインを1個乗せる】
(自動B):このカードは「ジュール隊」であるユニットがいる状態でプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る


本国にダメージを与えることに成功した部隊全てに+1/+1/+1コインを置くことができるテキスト
ダメージを通す度にどんどん大型化してくれる
条件付きリロールイン効果も嬉しい



ZGMF-1001/M ブレイズザクウォーリア(ディアッカ・エルスマン機)
2/3/② 宇宙/地球 3/2/2
クイック 宙間戦闘(2)
【チーム>〔ジュール隊〕(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍捨て山の上、または敵軍ジャンクヤードにあるカード2枚までをゲームから取り除く】


条件付き捨て山及びジャンクヤード破壊テキスト
チームという性質上少なくとも4枚はカードを取り除ける。さらに自動Dであるためこの効果にカットインは不能



ボルテール
2/3/① 宇宙 */1/3
艦船 補給(2)
【チーム>〔ジュール隊〕強襲】


強襲を与える非常にわかりやすいチームテキスト
上記のグフとディアッカザクの効果起動条件「本国にダメージを与える」を満たしやすくしてくれる
宇宙にしか出撃できないのがネックか。



ちなみにラゴゥとグリープは俺の趣味で選定w
3ターン目に出せる大型ユニットを求めて。


しかしやはりもう少しドロー手段が欲しい。
ダメージが固まってくるのが4ターン目以降で早い方、みたいな感じでウィニーデッキとしては中途半端感が・・・

まぁ

「ヤキン・ドゥーエの勇士」が1枚20円だったから迷わず3積み→やっつけ作成

だからいいかwww


とりあえずyukarin相手でどこまでいけるか試してみようかねぇ。

あとはいちご大福の「緑単水」とやってみたいかなぁw



なかば自己満で更新終了ッ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/71-7ceda1ff



