レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム(ハイマットモード)

「フリーダムガンダム(ハイモットモード)」のテキストをよく読んだら絶望した!!

(自動D):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる状態で、敵軍本国に戦闘ダメージが与えられた場合、そのダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。

「ハイマットのみ」で部隊を組みさえすれば、別の部隊がダメージを与えても効果が起動する・・・
ハイマットと高機動ユニットで別々のエリアに出撃すれば、高機動ダメージで回復できる。もちろん自動Dだからハイマットの攻撃も通ればさらに6点回復。

インジャのリフターですね、わかります。

リロール状態の敵軍ユニットが1枚しかいない状態でハイマットとインジャで攻撃した場合、まず最低でも6点の回復が確定。
仮に敵軍ユニットにハイマットが負けて破壊されたとしても、インジャの7点ダメージ(リフターを使うと9点ダメージ)+7点(9点)の回復が成立する。

「ダメージ判定ステップの規定の効果」で与えるダメージは地球、宇宙、リング全てのエリアで同時に与えられる。「ハイマットの破壊」と「インジャの部隊の本国への攻撃」が同時である為、攻撃が通った時点ではまだハイマットは廃棄されておらず、テキストはまだ生きている。


・・・シミュレートしててアホだと思ったわ。

さすがキラきゅんの乗るMSですね。

ちなみにこのカードを含めて、カード化されたフリーダムガンダムは計6枚。
対してジャスティスガンダムは2枚。(それぞれミーティア装備は含めず)
・・・優遇されすぎだろ。まぁジャスティスがデス種に出てないのも関係してるんだろうけどさぁ。




なんかのっけからガンダムウォーになっちった。
まぁ許してよね。



さてさて、figma「初音ミク」の発売日が決まったねぇ。
発売日は9月10日とか。

給料日当日じゃあないか!!

ナイスタイミングだったZE!!

なんか今日、明日の「キャラホビ2008」で先行発売されてるらしいけど10日くらい我慢しますよ。ていうか金ねぇよ
つかイベント前日に先行販売の情報流すとか何考えてんスかw普通におせぇよ

ドアラの発売日に関しては情報なし。ショボンヌ



あとこないだ地元のゲーセンでフィギュア獲ったわ
獲ったのは「エクストラフィギュア ライブアライブ涼宮ハルヒ」。
100円でゲット~
その台は景品とアームにマグネットが付いてるタイプ。多分アームの設定が甘めなんだろう。
しかしものすごく余裕で獲れたんだが・・・
クラブセガで獲ってる人に申し訳ないZE!


そんで気付いたらけっこうフィギュアの数がやばくなってきたんで羅列してみる

○figma
No.001:長門有希 制服Ver.
No.002:涼宮ハルヒ 制服ver.
No.003:セイバー 甲冑ver.
No.004:キョン 制服ver.
No.005:高町なのは バリアジャケットver.
No.006:朝比奈みくる 制服ver.
No.007:古泉一樹 制服ver.
No.009:フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
No.015:長門有希 悪い魔法使いver.

○figma.BP
SP.002:ルルーシュ・ランペルージ
SP.003:枢木スザク

○フロイライン・リボルテック
遠坂凛
天海春香

○ねんどろいど
42 初音ミク はちゅねフェイスVer.

○ピンキーストリート
モンスターハンター レイア装備

○その他
涼宮ハルヒ
セイバー
アイリスフィール・フォン・アインツベルン
アルクェイド・ブリュンスタッド
遠坂凛
まーりゃん先輩
ティガレックス

○プライズ
琥珀
シャロン
涼宮ハルヒ

○ガチャポン
涼宮ハルヒ
朝比奈みくる
アスラン・ザラ
アウル・ニーダ
高町なのは
スバル・ナカジマ
ティアナ・ランスター
ヴィータ
ルーテシア・アルピーノ


こんな感じ。さらにガレージキットを入れると

フルフル
高町なのは ピンキー仕様
ヴィータ ピンキー仕様
ゆの

が加わる。全て未作成

34+4ですよ。全部飾ってるわけじゃあないが結構な数だなぁ

全てフィギュア専用のケースに飾ったら壮観だろうなぁ・・・
いいなぁ・・・ケース欲しいなぁ・・・


なんかfigmaも大事な更新ネタだなぁ。正直かなり助かってるわ更新にw



この記事に対するコメント
38体って多いな。

北本に飾ってあるフギュアでも、30体あるんだか、ほとんどガチャポンだぉ~。

実家に帰ったら、本の付録に付いてきたやつが何体かいるから、全部合わせたら38体より多いかも…
俺も人の事言えない位フギュア持ってるなぁ~。
【2008/08/31 16:55】 URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

フィギュアで埋め尽くされるのもすごいなw。
俺はフルカラーとかぬいぐるみ系統しかないのでそんなには。
っていうか部屋整理のしようがないから無理~~。
【2008/08/31 20:28】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]

ガチャポン数にいれんなし(笑)
いくつになるかわからん
紙袋二つ分です
【2008/08/31 21:04】 URL | メンチ #- [ 編集]

そういやドアラは発売中だぜ
【2008/08/31 21:18】 URL | メンチ #- [ 編集]

figmaのポージングならおまかせw

また新作出たら楽しみだな
【2008/08/31 23:13】 URL | 007 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/72-2bf25357



