レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





是非とも弟くんの健気さを再現したい。 今だよ兄さん!

モスのホットチキンバーガーが姿を消したぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

嘘だと言ってよ、バーニィ・・・

モスの人気メニュー第1位なだけあってかなり美味しかったのに・・・
もっと食っとけばよかった



今日もネタはガンダムウォーです

先日作った「白単ジュール隊」を未だに実戦で使ってないのにまたデッキを作成www

今回作ったのは「赤茶フロスト兄弟」デッキ。

めんどくさいからレシピは載せないけどなかなか面白そうなデッキになった
赤と混ぜてみたものの赤のユニットは1枚も入ってない
ドロー、サーチ、カウンターの為とかなり割り切った混ぜ方で。
ユニットは「チーム>〔フロスト兄弟〕」オーガンダムヴァーチェのみ。
ユニット数11枚と今まで作ったデッキの中で1番少ない結果に

ジュール隊と一緒に早くテストプレイしたいわぁ



んで書くことねーから今持ってるデッキを古い順に羅列してみる


○白単PS装甲
PS装甲ユニットによる単純なビートダウンデッキ。
主力は「フリーダム」(EB2)や「ストライクフリーダム」、「デスティニー」(18th)等。
あわよくば「ストフリミーティア」の降臨も。しかし1番使用頻度が少ないデッキ。


×白単オペレーションメテオ
非PS装甲のユニットを「ヘリオポリス」で早出ししつつそのヘリポリを落とすっつーコンセプトで作成
しかし妙に事故率が高かったため、ほとんどコロニーを落とすことなくデッキ解体w
気が向いたら改良版を作ってみようか


○赤緑サイコミュ
赤のキュベレイ系ユニットをメインにしたサイコミュダメージで場を制圧するデッキ。
サイコミュのルール変更を受けて作ってみた
昔は「ノイエ・ジール」(SP)とか別のアタッカーを用意してたが今は完全にサイコミュ主軸に


○青単F90
手持ちのカードを見てたらF90が豊富に揃ってたのでノリで作成。
「F90ⅡI」が安く売ってたので一気に主力デッキに。
+1コイン能力のカードをサブで搭載してたがコレも完全にF90で。


○青単Sガンダム
「Sガンダム」を2枚貰うっつーありがたいイベントを経て作られたデッキw
ハンガー管理や廃棄効果等、考えることが多くて逆に面白いデッキ。
クイックの変更に伴い弱体化。「Ex-S」まで合体させなきゃ勝てなくなってきた


○白単インパルス
ネタで作ったファンデッキ。ザクを搭載していないミネルバといった感じ。
換装や「ルナマリア・ホーク」(17th)で、ある程度の臨機応変な対応も可能
ネタで作ったデッキにしてはけっこう戦える


×青白華麗なる戦い
トレーズ+専用機のセット×5を満たすことで勝利することができる「華麗なる戦い」を使った究極のネタデッキw
専用機のセットを満たしやすいシュラク隊と組み合わせて作ってみた
しかしただのビートダウンと化したため一旦解体www
再び日の目を見ることはあるのだろうか・・・


○青黒+1コイン
「ガンダム6号機」(EB)や「Zガンダム」(DB6)、「ドッゴーラ」(21th)等、1/+1/+1コインを載せる効果を持つカードを集めたデッキ。
全ては「ルース・カッセル」の焼きテキストの弾のために。勿論大型化自体も強いが。
実戦経験は少ないが色事故が異常に多い。何故だ


○白単ジュール隊
前々回書いたので割愛


○赤茶フロスト兄弟
割愛


っつーわけで現在デッキが8個。
1番勝率高いのは恐らく赤緑サイコミュで次にF90か。


そんで今度はクルーゼ隊を作ろうと考え中。
イージス3枚にデュエル2枚揃ったしね。
でも流石に作りすぎなんでしばらく自粛しようかねw





話全く変わるけど、今日ねんどろいどミクを開けた
ワンフェスから4週間ほど経ってやっと開封
別に開けられなかったとかではなく、単に押入れにずっとしまってただけ。
初めてねんどろいどを買ったがいいなぁ。カワユス

ほう、よくできてるじゃないか。そいつは血か?オイルか?

とりあえずアスランの乗ったティガレックスの隣に飾ってみる。カオスw




>>大福
>>北本に飾ってあるフギュアでも、30体あるんだか、ほとんどガチャポンだぉ~
けっこうあったもんなぁ。ガチャポンも数揃うとけっこう壮観だよな


>>ブクロマン
>>っていうか部屋整理のしようがないから無理~~。
俺も机の上飽和状態~。それでも飾りたいフィギュアが(ry


>>メンチ
>>ガチャポン数にいれんなし(笑)
あ、やっぱダメ?w
紙袋2つとか敵わねぇよ
あと最近発売されたドアラはfigmaじゃねぇぞ。無可動のドアラだ
動かないドアラになど興味ないわ!(え


>>007
>>figmaのポージングならおまかせw
良くも悪くも君はポージングの天才だからなw
ミクも変形するのかしらw




この記事に対するコメント
昨日でビックマック200円終わりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


僕は遊戯王は必須カードの問題で解体と構築を繰り返す・・・残しておいてもいいかもしれないね
【2008/09/01 03:32】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

>動かないフィギュア


君は僕を全否定したことになる…
【2008/09/01 07:37】 URL | メンチ #- [ 編集]

期間限定商品ですね、わかります。
某ファミレスでも塩チキンが早くもなくなってしまいます。
この機会を逃すと次は約1年後なのでお早めに~。
【2008/09/02 01:08】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/73-7e78f6bc



