レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





やっぱり連ザはプロヴィ☆れじぇんど!!

タイトルに深い意味はなく。

恋姫無双を観てるわけでもなく。
さらに言えばレジェンド使いなわけでもなく。(なんなんだよ


へけっ


前回書いた「GW的なのは」だけど今考えるとなんかイマイチだなー
なんかもっとスマートなテキストにできないものか。

「スターライトブレイカー」=「範囲兵器」がいけないのか?
つか「範囲兵器4」って強すぎたかなぁ。
しかし「範囲兵器3」じゃ正直弱い・・・
かといって「範囲兵器5」じゃ核兵器になっちゃうしなぁw

参考として範囲兵器の数値を。


○範囲兵器3
ビグ・ザムの大型メガ粒子砲
ZZガンダムのハイメガキャノン
ウィングゼロのツインバスターライフル

などなど。
ツインバスター<スターライトになるのもおかしいから範囲兵器3くらいがいいのかなぁ。
しかし「範囲兵器3」って脅威になりにくいからなぁ・・・


○範囲兵器4
ガンダムXのサテライトキャノン
百式のメガ・バズーカ・ランチャー
ヴァーチェのGNバズーカ
ストフリ・インジャミーティアのマルチロックオン

昔はXの専売特許だった範囲兵器4もさほど珍しくなくなってきたねぇ
4になるとかなり使えるようになる。
でも魔道師がサテライトキャノン撃っていいのか・・・?


○範囲兵器5
ガンダム試作2号機の核弾頭
∀の核弾頭
レクイエム

さすがにアレだよなぁ。魔道師が核兵器級を使えたらw
次元世界崩壊してまう


うーん、じゃあ少しばかり特殊な範囲兵器3にするかぁ。
デバイスも含めて考え直そう、ヒマなときに。

電車待ってる間とかに考えて携帯にメモるのが最近のヒマ潰し。
自分でもちょっとどうかと思うw
「チーム>管理局」だとか「チーム>機動六課」とか「チーム>ナンバーズ」とか考えようかと思ったけどめんどいからやめたw





そのままガンダムウォーに移行
最近作りたいデッキは次の3つ

○アストレイデッキ
○Vガンダムデッキ
○量産化デッキ


アストレイは一応デッキの完成を見たけど、ただのアストレイの寄せ集めになって速攻解体w
でもそれじゃ流石にあんまりなんでちょっといじってみようと思う

Vガンダムはアレだ。安かったからw
それなりに各種Vガンがそろってきた
しかし同時に集めてたV2と混ぜようかと思ってたけどV2を入れる余地がねぇよ
アーーーーーーーーッ

んで量産化。実はこれが本命。
「量産化の成功」っつーロマンあふれるカードを使ったデッキなんだけど昔から作ってみたかった


○量産化の成功
相剋の軌跡(第9弾)
オペレーションカード 青 U
1/2/0
(自動D):自軍ユニット1枚がプレイされて場に出た場合、手札にある、そのユニットと同じ型番を持つ全てのユニットを、場に出す事ができる。その場合、その型番を持つ全てのユニットをリロールする。



形式番号が同じユニットを一気に大量展開できるオペレーション。
「形式番号は同じだけどカード名称が違う」カードと相性がいい。ていうか実質そーゆーカードしか量産できない。
例えば「ガンダム」と「ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)」とか。どっちも型番はRX-78-2
上記のアストレイもブルーフレームの量産を目論んだけど「セカンドL」と「セカンドG」が型番違くて断念・・・orz
ちなみに展開するユニットはコストを払う必要がない。


代表的な型番が同じカードを羅列してみる 《》はエキスパンション

○MSZ-006
Zガンダム 《1th・4th・DB6・TS3・SP》
Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備) 《2th》
Zガンダム(ハイパー・メガランチャー装備) 《14th》
Zガンダム(バイオセンサー起動時) 《DS2・BB1・DB7》
Zガンダム(ロングビームサーベル装備) 《BB2》
Zガンダム(ルー・ルカ機) 《13th》

System-∀99
∀ガンダム 《1th・BB1・DB7》
∀ガンダム(ハンマー装備) 《6th・BB3》
∀ガンダム(ビームサーベル装備) 《3th・BB2》
∀ガンダム(初起動時) 《BB1・EB2》
∀ガンダム(月光蝶システム発動時) 《5th・BB3》
∀ガンダム(月光蝶発動時) 《19th》
∀ガンダム(核弾頭保管時) 《7th》

GAT-X105
ストライクガンダム 《9th・BB3・SP》
ランチャーストライクガンダム 《10th・EB1・20th》
ソードストライクガンダム 《DB3・TR1・20th》
ストライクガンダムIWSP 《DB3》
ランチャーストライクガンダム(ムウ・ラ・フラガ機) 《DB5》
エールストライクガンダム 《DB7・20th》


他にもいろいろあるがよく量産されるのはこの3機。
・・・しかしリロールインであるストライクは、「その場合」のルール変更に伴い、現在は量産不可
「PS装甲」・「補給」と「リロールする」がアンチシナジーになってしまった
しかし、名称違いが3つあるPS装甲(X)ユニット、「ZGMF-X10A フリーダム」は量産可能

・・・優遇されすぎだろフリーダムjk


んで何を量産しようか考えた結果

LM111E02 ガンイージ

に決定。
青であるため、色事故も起きないし名称違いの数も充分。
「チーム>シュラク隊」の結成も容易だろう。
・・・フィニッシャーがいないけど。

型番が「LM111E02」であるユニット
ガンイージ
ガンイージ(ケイト・ブッシュ機)
ガンイージ(コニー機)
ガンイージ(シュラク隊搭乗機)
ガンイージ(ジュンコ・ジェンコ機)
ガンイージ(ヘレン・ジャクソン機)
ガンイージ(ペギー・リー機)
ガンイージ(マヘリア・メリル機)



あー、wktkしてきた



そーいえば今日から「メルティブラッド アクトレスアゲイン」の稼動が始まったらしい
・・・けどまだ未プレイ。どうせ混んでるだろ。

来週の金曜に地元のゲセンに50円で入るからそっちメインでおkw




この記事に対するコメント
ダムウォー>わかりかけてきた・・・!(波紋の要領で)

メルブラまた新しいの出るんかー。バランス壊れてないといいね
【2008/09/19 03:34】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/83-773e6fbb



