レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


インフィニット駄文ガンダム(ファーストブリット)

今日のバイトは疲れた。
何が疲れたって人数がおかしい。

アイドルの時間帯とはいえ、従業員2人はねーよ


1時間ごとの状況を書いてみる

○午前9時
俺と後輩Hさんの2人が出勤。俺がキッチンで、Hさんがホールのスタンバイ
本来なら店長が9時出勤でベーカリーのスタンバイだが来る気ゼロ。
「スタンバイが間に合いさえすれば遅刻おk」らしいからね。
ちなみに俺は15分遅刻です。確信犯です。

○午前10時
10時過ぎに店長出勤。いつものことです
なんとかランチに必要なモノを用意したけど微妙に準備不足・・・

○午前11時
開店。
オーダーをさばきつつ準備続行。
遅れてきたクセにベーカリーのスタンバイができてるからうぜぇよ店長w

○正午0時
キッチンの増援にYさん。
しかしホールに増援がねぇよ。アホか
ここらへんから客の入りが激しくなってくるんでホールを手伝うことに
サラダ場のオーダーをこなしつつ、作った料理を自分で運びつつ、オーダーを取りに行くとか。
テーブルの片付けをしつつ、テーブルのセッティングをしつつ、キッチンのスタンバイの続きとか。

ねーよ

客の入りが落ち着くまでこんな感じ。この時点で疲れたよ

○午後1時
席が埋まってしまえば客を案内することもないんでここらへんでとりあえず一段落。
・・・かと思いきや、店長が手に炎症が起きたとかで病院行くとか言い出す。
んで早めに俺の休憩を回した後に病院行くとかそんな話になって、急遽休憩1時間

○午後2時
休憩後、店長即病院へ。
Hさんがベーカリーできない、及びレジ打ちもできないんで自動的に俺がベーカリーに。
しかし俺もベーカリーはパン生地の種類とか全部覚えてないんで実質レジ係りw
テキトーに仕事する

○午後3時
Hさん撤退のお知らせ。いや、知ってたけど。
店長は未だ帰還しません。つまり

レジ兼ホール兼ベーカリーの俺とキッチンのYさんの2人体制

いくらなんでも無茶苦茶だ!

客を案内するのもオーダーを取るのも料理を運ぶのも片付けをするのも会計をするのも俺です
3時過ぎると客足は確かに減るけどさ・・・1人はキツイよ・・・

○午後4時
店長帰還。しかし

体調不良を訴え、休憩を要求

まだまだスーパー2人体制タイム健在
デザートのオーダーさばいたりパン焦がしたりてんやわんや

○午後5時
復活の兆しなし。
孤独な戦いは続く

○午後6時
ベーカリーに1人、ホールに2人増援。
そして俺は退勤時間到来

いやったぁぁぁあぁぁあああぁ

速攻で脱出してきたよ



・・・とまぁ、こんな感じだったよ
まさか3時間1人でまわす羽目になるとは・・・
もうこんなんは今回限りにしてもらいたいものだ




ちなみに今日の脳内BGMは前回に引き続き「ゆめデリバリー」でした
しかし途中からPOAROの「ぼくはゲーム脳」に代わったのは何故だろう。
最近POAROを聴いた覚えはないんだが・・・

1回だけ「松岡修造のXepher」が脳内で流れてちょっと吹いたw
慌てて「Tatsh Assault X」の力で消したZE






>>007
>>相変わらず泊まり多いなぁ。また機会があったら付き合おう
>>MPOはたまにやると面白い!
泊まり会大好きです。急に誘われても対応できるぜ
MPOは面白いけどもうちょい人数が欲しいよな・・・

つかウニオンヴィータ言うなw


>>いちご大福
アレ?マクロス観てたっけ君?

そして見事にダブルオー最終回撮り逃しました
本当にありがとうございました。



>>議長服
>>スクライドDVD1、4、5巻借りてきたぜ!!
ありがたい。今度レンタル料援助するわ。

>>わざわざ2駅離れたツタヤに入会した結果がこれだよ!
カードを作るのがめんどいことで有名な(多分)TSUTAYA。
なんだか無駄に悔しいねぇw





あとリンクになんとなくGWのオフィシャルとwikiを追加。
さぁ、みんな飛ぶんだw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
店長の行動ワロタ
【2008/09/27 00:58】 URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

とりあえず店長がヒヨワ過ぎる件w。
炎症?体調不良?

「24時間寝てないのに働く人もいます。」って伝えておいて。

とりあえずお疲れさまです。


【2008/09/27 02:38】 URL | ブクロマン #YG9ONXHE [ 編集]

炎症で体調不良なんて店長弱すぎだろー。


マクロス見てないけど、こむちゃなどで流れるからにゃ~。


アイマスやりて~。
【2008/09/27 12:55】 URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/86-61507f10



