レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ロリコンって言った奴がロリコンなんだよ!(小学生的理論

トップ絵を元のなのはに戻しました


キャンペーン期間は終了したのさ(フリーザ様の声で



書くことがガンダムウォーしかねぇよ

懐かしいカード眺めてたらちょっとしたドローエンジンを思いついたんで書いてみる
使用カードは「テム・レイ」「テルコット」。どちらもキャラクターでス


CH-45 テム・レイ
青 コモン 収録:永久の絆(第6弾)/ベースドブースター3
CHARACTER(UNIT)
1/1/0 男性 大人 [0][0][0]
---------------
クイック 【セット/キャラ】
(自動A):このカードが属するセットグループのユニットは、+2/+2/+2を得る。
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、このカードが属するセットグループのユニットに、-1/-1/-1コイン1個を乗せる。



「このパーツをつければガンダムの性能は数倍にまで跳ね上がる!」(うろ覚え)でおなじみのアムロのパパン。
カードもまさにそのシーンをイメージしてます。ていうかここしかカード化しようがないw
要するに1国で[2][2][2]のキャラだと思えばいい。みるみるうちにサイズダウンするけど。
マイナステキストのせいで使用されないカードかと思いきや青単速攻ではけっこう採用されてたりする。



CH-191 テルコット
青 アンコモン 収録:戦慄の兵威(第18弾)
CHARACTER(UNIT)
1/2/0 男性 子供 [0][0][0]
---------------
【セット/G】
(配備フェイズ):《(0)》敵軍カードの上にあるコイン1個を取り除く。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(常時):《①》このカードの上にコインが2個以上ある場合、そのコインを全て取り除く。その場合、カード1枚を引く。



リボーコロニーに住んでる民間人のひとり(多分)。「ポケ戦」観てないから詳しいことは知らんw
敵軍カードの上にあるコインを取り除くことができる稀有な能力の持ち主。
取り除くコインは、敵軍カードの上にあればなんでもいい。
1番狙いやすいのは「+1/+1/+1コイン」「解体コイン」。敵軍「ガンダムアストレア」とかには普通にメタになる
あとは「確固たる一歩」の使いまわしを阻止したり、「木星圏からの出発」の維持ターンを減らしたり、色々な使い道がある

「ガンダム試作2号機」とか「∀ガンダム(核弾頭保管時)」の核を解体できるとんでもないガキだったりするw

他にも「キラ・ヤマト」の覚醒回数を減らせたり、一体彼は何者なのだろう・・・

2個以上のコインを取り除くことで1ドローと交換ができるが、相手のデッキありきで不確実なため正直ついでといった感じ。



カード紹介終了。
・・・とまぁここまで書いたら難しいことはない。
ただ単に「テム・レイ」に「テルコット」をセットすればいいだけ。
「テム・レイ」が【セット/キャラ】を持ってるんでルール的にも問題なし

1ターン目に「リボーコロニー」とかのドロー拠点出して「テム・レイ」セット。エンドドロー
2ターン目のドローフェイズに-1コイン1個置いて、さらに「テルコット」セット。
3ターン目のドローフェイズに-1コイン2個目。取り除いて1ドロー変換
以後2ターン置きに1ドロー


と最速で3ターン目から効果を使える。
4ターン目に「反撃準備」を貼ることができれば、さらにドローを加速できる。


こんな感じのドローエンジンを考えてみたがこれはどうなんだろう。実戦で使えるレベルなのか?
水ユニット+「ゾック」+「水中仕様」の3枚からなる「水エンジン」と違って永久機関になってるけど、どっちもキャラクターだから軽々しく2積み3積みできなくて確実性に欠けるんだよね

まぁ「量産ガンイージ」にでも積んで試してみるか。

あ、そういえば「量産ガンイージ」のフィニッシャーは「Ex-Sガンダム」に決定。
「νガンダム」「νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)」で試したけど6国は重すぎるわ。
5国で出せる「Gクルーザー」「Ex-S」が同じ型式番号だったんでこっちに。「Gクルーザー」から換装でも出せるし。
まだ試してないけど!







あと約2名から影響を受けてソートをやってみた
もちろんやったのは

「なのはキャラソート」

でス。
いやぁ、長かったよ結果出るの。
対戦カードが558回ってw
即決を心がけたけど10秒くらい悩んじゃったりしたものも。
ちなみに引き分けを数回。サーセンw

んじゃ結果。


1 フェイト・テスタロッサ(9歳)
2 高町なのは(9歳)
3 チンク
4 ヴィータ
5 シグナム
6 シャマル
7 仮面の戦士
8 高町なのは(19歳)
9 フェイト・T・ハラオウン(19歳)
10 ギンガ・ナカジマ
11 リーゼロッテ
12 スバル・ナカジマ
13 ティアナ・ランスター
14 八神はやて(19歳)
15 石田幸恵
16 鮫島
17 ヴェロッサ・アコース
17 高町ヴィヴィオ
19 S2U
20 レイジングハート
21 バルディッシュ
22 グラーフアイゼン
23 レヴァンティン
24 ストームレイダー
25 アリシア・テスタロッサ
26 リインフォースⅡ
27 ヴァイス・グランセニック
28 アルト・クラエッタ
29 クロスミラージュ
30 アリサ・バニングス
31 八神はやて(9歳)
32 ユーノ・スクライア
33 クロノ・ハラオウン
34 リニス
35 アルフ
36 ザフィーラ
37 ガリュー
38 ストラーダ
39 エリオ・モンディアル
40 リンディ・ハラオウン
41 ウェンディ
42 フリードリヒ
43 レティ・ロウラン
44 エイミィ・リミエッタ
45 ゲンヤ・ナカジマ
46 アギト
47 オットー
48 セイン
49 セッテ
49 ノーヴェ
51 月村すずか
51 ディード
53 ディエチ
54 ジェイル・スカリエッティ
55 ヴォルテール
56 カリム・グラシア
57 リーゼアリア
57 シャッハ・ヌエラ
59 リインフォースⅠ
60 トーレ
61 ルキノ・リリエ
62 グリフィス・ロウラン
63 ノエル・K・エーアリヒカイト
64 ファリン・K・エーアリヒカイト
65 シャリオ・フィニーノ
66 クイント・ナカジマ
67 ラグナ・グランセニック
68 ティーダ・ランスター
69 マリエル・アテンザ
70 ギル・グレアム
71 プレシア・テスタロッサ
72 高町恭也
72 高町美由希
74 白天王
75 地雷王
76 アイナ・トライトン
76 シュベルトクロイツ
78 キャロ・ル・ルシエ
79 クライド・ハラオウン
80 月村忍
81 高町士郎
81 高町桃子
81 ルーテシア・アルピーノ
84 ゼスト・グランガイツ
85 デビッド・バニングス
85 ギャレット
85 メガーヌ・アルピーノ
88 ランディ
89 槙原愛
90 アレックス
91 クァットロ
92 ドゥーエ
92 夜天の書
94 ウーノ
94 蒼天の書
96 クラールヴィント
96 デュランダル
98 リボルバーナックル
99 マッハキャリバー
100 槍(ゼスト)
101 ヴィンデルシャフト
102 アンカーガン
103 ブリッツキャリバー
104 インゼクト
104 タント
104 ケリュケイオン
107 ミゼット・クローベル
108 レオーネ・フィルス
109 ラッド・カルタス
109 ミラ
109 ラルゴ・キール
109 ファーン・コラード
113 レジアス・ゲイズ
113 アスクレピオス
115 プロフェーティン・シュリフテン
116 オーリス・ゲイズ



キャラ多すぎwww
まさかの116キャラだよ

1、2位が9歳でちょっとどうかと思ったw
そしてチンクがまさかの3位。

どう見てもロリコンです。本当にありがとうございました

いや、でも作品的にしょうがなくね?
・・・と軽く言い訳してみるw

ていうかキャロの78位がマジカワイソスなんだけどw
白天王と地雷王に負けてるとか主要キャラにあるまじきことだよw

つかキャラとデバイスの対決とかどうかと思うよ?いや楽しかったけどw
しかしそのせいでデバイスに負けてる方々が不憫でならない・・・
しかもデバイス1位がS2U。レイハさんに勝ってもうた

仮面の戦士と石田幸恵、鮫島の順位に関しては満足。
石田医師とかもっと順位上げたかったわ



結果を見ると結構面白いな。気が向いたら他にもなんかやってみよう。





>>007
>>泊まりまた来いよな~。ダムウォーももう少しで参戦するぜ
呼ばれればいつでも。参戦はなるべく早くなw

>>リオレウスが覚醒抜けするならやるわ
それバランス調整むずくね?wでもそれだったら俺もやるわ


>>メンチ
>>言うまでもないけど俺は   買うぜ!!!
俺はどうしよっかなー。やはりマクロスを観たことがないのが大きい
発売日になってから悩むことにするw


>>ブクロマン
>>なのはのガチャガチャって前やってなかった?
第2弾でス。
いいのか?1回400円だぞ?w

>>プロモカード忘れないでね。価値出るからさw。
忘れるも何も出ねぇよw

>>とりあえずキャラ誰出てたか教えてね。
1キャラにつき1カオスで売ってあげようwキャラ性能についてはさらに1カオスでw


>>議長服
Ryu☆良いよね~。SecondHeavenとかメチャ好きだわ。
>>「雪月花」とか「AGEHA」、「Blue Rain」とか好きよ。彼の書く曲はいい、うん。




この記事に対するコメント
ちっちゃいはジャスティス!すばらすぃぃぃぃぃぃ
【2008/10/07 07:09】 URL | メンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/88-ce736d6d



