レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





インフィニット駄文ガンダム マスターグレードモデル

MGの∞ジャスティスガンダム欲しいぃぃぃぃぃぃぃ

今日だか昨日だかに発売されたらしいけどカッコ良すぎるんだけど。
可動範囲といい、脚のプロポーションといい、リフターとのバランスといい、素晴らしい
つかインジャだからって脚に力入れすぎw
サイドアーマーあんのにfigmaルルーシュ並に脚が横に動くよ。バンダイすげぇ


そーいやfigmaも新製品出てたねぇ、鶴屋さんが。
見た感じいいデキだったんでちょっと揺らいだぜ。
危うくレジに行くところだった・・・





以前書いた「GW的なのは」を改良してみたんで書いてみる

カード化する際に勝手にルールブックをねじ曲げましたwww

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
(ヴァイス陸曹長の声で

っつわけでねじ曲げたもの

○宇宙エリア→空中エリア
○地球エリア→地上エリア

ただ単語を換えただけでス。無問題無問題

○宙間戦闘→空間戦闘
コレもただの単語換え。もーうまーんたーい

○ユニットカードとオペレーションカードで「専用機のセット」が成立する
ほら・・・デバイスはキャラにしたくないじゃん?特殊兵装使えなくなるし。
んでいちいちテキストに書くのもアレなんで特徴欄に書いてしまえ、と。

○オペレーションカードに戦闘修正値欄を追加
いちいち「+X/+Y/+Zを得る」って書くのがアレだったため。

こんなもん?
ぶっちゃけデバイスをキャラクターカードにして、特殊兵装のルールをねじ曲げれば下の2ついらないんだけどね。気にしない方向で。



高町なのは(A's)
ユニット 青
2/5/② 地上/空中 [2][3][5]
特徴:なのは系 専用「レイジングハート」
------------------------------------
特殊シールド(3) 空間戦闘(2)
特殊兵装「レイジングハート」 《②》特殊兵装「エクセリオン」
(敵軍ターン):《R》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。
(帰還ステップ):《R①》戦闘エリアにいるこのカードの上にある魔力コインX個を取り除く。その場合、エリア1つにいるX枚までの敵軍ユニットは、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。



レイジングハート
オペレーション 青
2/4/① [1][2][1]
特徴:強化 兵装
------------------------------------
【1枚制限/自軍】 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、このカードの「専用機のセット」が成立しないユニットにセットすることができない。
(戦闘フェイズ):《R①毎》このカードがセットされているユニットの上に魔力コイン2個を乗せる。
(自軍ターン):《R》戦闘エリアにいるユニット1枚に2ダメージを与える。




考え直した結果このようなテキストに。
「スターライトブレイカー」を範囲兵器から防御力マイナス修正に変更。
発射にも下準備が必要なようにして、「残留魔力を集めて収束砲にする」っつーブレイカーの設定をイメージ
特殊効果以外の全てのテキストをロールコストにして、あえて魔力を溜めづらくした
ちなみになのはの敵軍ユニットロールテキストはバインド魔法、「レストリックロック」を。
レイジングハートのダメージテキストは「ディバインシューター」をイメージして。
とりあえず、レイジングハートのテキストがかなりスマートになったんでけっこう満足
しかし相変わらずデバイスなしだとほとんどなにもできん

そして「レイジングハートエクセリオン」の修正案は浮かばず・・・


・・・しかしヒマ潰しにかなりいいなぁ、やっぱり。また気長に考えよう、うん。




ビーマニ事情~

現在プレイ回数244回
今日、「sync」のノーマル譜面(レベル6)をフルコン達成してひとりで狂喜してましたw
最近はレベル5ハイパー曲を徐々に。
あー、レベル7で弾ける曲増やしたいわぁ。
レベル8とか「VANESSA」だけだし
初心者脱出はいつになるのやら・・・



>>いちご大福
>>なんで俺を誘わないんだ。
いや、君酒飲めない上に遠いじゃねぇか・・・
じゃあ今度一応誘ってみることにするよ、うん

>>頑張ってリアルタイムでね。
深夜アニメリアルタイムはキツイ・・・がんばってくれ


>>ブクロマン
おつかれっした。また幹事よろw

>>とりあえず、マスタークラウド出たら苦情でス○エアオワルw。
FFじゃなくなるしなwまぁ心配せずとも出ねぇよw


>>メンチ
>>前回のコメントに壮大に吹いたwww
「新川すぐる」でググったら5万2千件ヒットして吹いたwww
削除しちゃった☆てへり



ていうか前回の記事で今期アニメのこと書いたけど、

茜色に染まる~について書くのをガチで忘れてたwww

存在ミラコロにもほどがあるだろ・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://resincastfullfull.blog35.fc2.com/tb.php/94-8a924247



