レジンキャストブログ
駄文の羅列。複製品的でまさにレジンキャスト!
プロフィール

リバーフル

Author:リバーフル
身内内でのHNは「まんまん」
なのはシリーズ信者だったりガンダマーだったりにわかサンホラーだったり。
ようわからんw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆかりと愉快な仲間たち

なかなか更新頻度は上げられませんな。


今回も間が開いたので最近のことでも。


・10月18日(土)
東京ゲームショウの一般公開1日目に行ってきた。
前日の夜からメンチの家に泊まって、そっから向かう感じで。
特に目当てはなかったんだけどね。まぁわりと毎年そうなんだけど
でもまぁ最新ゲームのトレーラーを見て回るだけでも楽しいんでいいんだ。

んで大体10時くらいに着いたんだが、会場に入れたのは11時
ホントに予想外。まさか1時間かけて幕張メッセの周りをぐるりするとは思ってなかった。
なんであんな時間かかったんだろ。やっぱ優先チケットのせいかしら・・・

入場後の俺の行動は以下

・入ってすぐのKONAMIブースのメタルギアライジングのステージを途中から観る
・そのまま次のダンスエヴォリューションステージが始まるまで待機してステージ観覧
・さらにそのまま小島プロダクションステージが始まるまで待機してステージ観覧
・スクエニブースに行ってディシディアのキャンセル待ち列に並び、その後試遊
・カプコンブースでモンハン3rd関連を観て周る
・適当にトレーラーを観つつパンフを集める


といった感じだったかな。
7割はKONAMIブースにいたなw
メタルギアライジング終了後、ずっと居座ってたからダンエボとコジプロのステージはかなり前で観れた。
ダンエボ結構面白そうだったな。同時に難しそうな感じも伝わってきてしまったがw
DJステージも「華爛漫」とかやってくれて盛り上がったし。すげぇ良かった
コジプロステージは・・・なんていうかもう画伯がインパクト強すぎてもうw
つかゲストがスネークとミラーとチコとストレンジラブとセシールとか豪華すぎるw
キャッスルヴァニアのステージだったんだけど、MGSPWと被りすぎだろw

ディシディアはダメ元でキャンセル待ち列に並んでみたら割りと普通に試遊できた
ライトニングを使ってみたけど、3つあるモードを切り替えて戦うキャラだったんでぶっちゃけ全然わかんなかった
ていうかディシディア触ってなかったから操作方法忘れてたwww
ライトニングの性能把握に手一杯でアシストの検証ができなかった・・・
相手が使ってきたセフィロスのブレイブアシストがすげーウザかったのは覚えてる
でもまぁ面白い作品だった。元々システムは良くできてる作品なわけだし。
待ち有利が改善されてるといいなぁ。あとEXゲーじゃなきゃ良し。

モンハンは過去最大の規模の広さ?
カプコンブースとしてじゃなくて、完全にモンハンブースとして出てたよな
整理券なんて間に合わないのはわかってたんで試遊は元から諦め。
やっぱりトレーラーを観ると早くやりたくなってくるわ
体験版配信されたらやるしかねぇな。


試遊できたのが1つだけだったけど俺的には十分楽しめたかな。
しかし年々来場者数増えてね?
やっぱりあの人ごみは疲れるわ・・・




・10月19日(日)
東京ビッグサイトにて開催された「スーパーヒロインタイム2010秋」及び「リリカルマジカル10」に参加してきた。
もちろんメインはリリマジ。ていうか結果的にヒロインタイムは見て周らなかったw
リリマジは確か7からの参加で4回目か。ちょうど去年の今頃だったな
やはり相変わらず楽しい。好きな作品のオンリーっていいね。

今回は新規開拓として「黎明ネルトリンゲン」に行ってみたけど、すげぇ内容良かったなぁ。
ひだまりスケッチをなのはA'sでやった感じ。魔法少女要素ゼロ(笑)
既刊が10冊以上あってその内の数冊しか買わなかったんだけど、もっと揃えればよかったと後悔。
・・・まぁ手持ち無かったんだけど。
委託してるっぽいから探してみようかな。またサークル増えちまった・・・

ちなみにアフターイベントは惨敗でした。
いやアフターイベント自体が楽しいからいいんですけどね。
完全に閉会まで参加。今回も楽しかったわ
次回は3月か。ちょっと遠いな・・・


その後はブクロマン邸にお泊り。地味に久しぶりだったり。
4人集まってもパーティゲームとかと無縁なのは今更書くことでもないかw
ディシディアとモンハンとNEXTとポケモンと完璧に4台4ラインw
それでも誰も不満に思っていない不思議。
別々なことしてても、馬鹿話で笑っていられればいいんですよ、ええ。
というわけで楽しかったよ!また呼んでくれ




・10月24日(金)
秋葉でTRPGのセッションに初参加。
見学は何回かしてたけどな。

いやー、想像以上に楽しかった!

開始早々メンチが世界観ぶち壊したときはどうなるかと思ったがw
それも含めて楽しかったわ。
ちなみにキャラはメイジ・サモナー。
ひたすら全体化ファイアボルトを撃つキャラだったわけだが、あまりスカることもなかったんで割と活躍できたんじゃないかと。
いや、初めてだからわかんないんだけど。
むしろ唯一ランタンを持ってたんでそれだけでも偉い気がw
自分の作ったキャラを使ってみた感想としては、アラクネの消費MPがキツかったかな。
エンゲージしてる味方全員を守れたりするのはいいんだけど、消費MPがプロテクションの倍以上ってのがね。
マジックブラストとファイアボルトで計10MPが毎ターン減ってくし。
初めてでMPポーションを全然持ってなかったからマジキツかったわ

いや、ホントに楽しかったわ。
今思うとクリティカルが1回も出なくってちょっと悔しい。
とりあえず、次プレイするときはもっとMPポーションを持っていこうと思う。


あとはカードゲームとテーブルゲームをひとつずつ。
「マンマミーア!」も「シャドウハンターズ」も面白かった
ただシャドウハンターズは欲を言えばもうすこし人数が欲しかったかも
攻撃しまくって殺害してしまったあらちゅう、正直すまんかったw




出来事としてはこんな感じ。
あとは祝日に入ったバイトがクソ忙しかったことくらい。
いつも祝日は外してるんだけど、このときは外すの忘れた。
もう休日にバイト入れたくない。もう嫌だ!


そしてゆかりんのツアーが始まった!
再来週にはもう神奈川公演とか。
神奈川公演のチケットも発送されたらしい。

み な ぎ っ て き た



アニサマ2日目はキンクリされました

う~む

気が付いたら前回から2週間強放置しているこの状況。
2週間前の俺は、次はアニサマ2日目について書くとかほざいていたが

すまん、ありゃウソだった


もう今更書けないって。
賞味期限がはるか昔だ。
それでも書くとしたら

・ゆかりんのターンが4曲で幸せすぎた
・KOTOKOがマジサプライズすぎた


の2つでいいやもうw





久しぶりに更新なんで、最近のことをつらつらと。


9月4日、5日
パシフィコ横浜でガンダムウォーのイベント。
・・・だったのだが、両日とも行かなかったよ!w
日曜の方は行くつもりだったんだけどね。yuk@rin邸でぐだぐだしてたら結局行かなかったよ。
しかしさほど後悔してないっつーのが何とも・・・



9月8日
ゆかりんの“はちすあるばむ”「シトロンの雨」の発売日。
もう待ちに待ったよこのアルバムの発売を。
ファンクラブイベント以来、「LOVE ME NOW!」を聴きたくて聴きたくて仕方なかった。
しかし蓋を開けたらそれ以外もいい曲ばっかだったわ
つか15曲収録っつーから、てっきりインスト曲が3つくらいあんのかと思ってた。
シングル曲除いた11曲全て新規の歌唱曲だった。僥倖。
もう何周したかわからんが、まだまだ飽きることなく聴き込むぜぇ



9月12日
この日は久々にサバゲに参加してきた。
このブログのログを見る限り、前回のサバゲは2年前の8月らしい。どんだけご無沙汰?
場所は個人的にかなり好きなフィールド、ビレッジワン。
最後にここに行ったのいつだっけか。4年前くらい?
久しぶりに行ったら、フィールドがかなり変わっててビビった。
中央の塹壕に緑の茂みがめっちゃ増えてて印象が全然違かった
しかし様相が変わってもこのフィールドの面白さは全然変わってなかった。
ルートと起伏の多彩さがやはり素晴らしいわ

ちなみに武器はいつも通り
○MP7A1
○FAーMAS SV
○ベレッタM92F タクティカルマスター
○Cz-75 2nd Ver.

の4挺。

メインはいつも通りMP7。
ファマスも使ったけどホフク移動がしずらいのであんま使用せず。
スリングをカラビナで直接吊るしたから、走るとうるさかったのも理由のひとつ。失敗したわ
ハンドガンはほとんど使わなかったなぁ。セミオート戦で使ったくらい
戦績はいつもよりデス数が少なかった。
いつも的だったんで個人的に頑張った方かね。
キル数は多分6、7くらいかと。いつも通り勝利に貢献できてねぇ

当日は朝っぱらから晴れててクソ暑い中でのサバゲだったわけだが。
久しぶりだったこともあって、凄く楽しかったわ。
いい運動にもなったし。
またやりたい。今度誘われたら即決レベルで返事しようかなw




こんなもんか。


もう9月も折り返しなのに更新1回目とか。
いかんなぁ。更新癖つけたいんだけどなかなかできないわ


なんとかせねば。議長を見習わねばー




アニサマ1日目

もう8月も終わりとか。はやくね?
なんかコミケ終わってから特にあっという間だった気がする

今年もあと4ヶ月かぁ・・・



んで今回は「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」について。


28、29日に開催されたアニサマに参加してきたぜ!
去年に続いて2回目の参加。
そして初の2日連続参戦。
んで2日分まとめて書こうかと思ったけど、2回に分けようかね。


今日は1日目について。


とりあえず公式からセトリ転載


01 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
02 『only my railgun』/fripSide
03 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
04 『オルタナティヴ』/angela
05 『Separation』/angela
06 『蒼い春』/angela
07 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
08 『クローバー』/高橋直純
09 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング





まず初めて生で聴いたアーティストでよかったのがangelaとGRANRODEO。
atsukoの声と歌い方が独特なんで、CDで聴くのは良くても生はアレなんじゃないかなんて失礼なことを懸念してたangelaだが。
そんなことは全くなく、凄くいいパフォーマンスだった。
2曲目の「 Separation[pf] 」とかすげぇよかった。涙腺がちょっと緩んだのは内緒。

GRANRODEOは3曲とも知らない曲だったんだが(まだにわかロデオボーイ)、関係なく盛り上がった。
未発表の2曲目、「 ROSEHIP‐BULLET 」も格好良かったズェア
きーやんのMCも面白かったし。マジGRANRODEOのライブ行ってみたくなった。
今年は野郎ライブやってくれないのかなぁ。あったら即決で行くのに

あとスフィアも予想以上に盛り上がった。
つかまずポジションにびっくりしたw
後ろから数えて3番目じゃないスかスフィアさん!
いや、正直甘く見てた。いい意味で期待を裏切られた感じ。
あと高垣はマジ背小っちゃいなぁおいwその分メンバーの中でもよく動いてた気がする

あ、JAM Projectも初めてだったっけか。
やはり最後の「GONG~SKILL」が最高。
初めての「motto!! motto!!」無双だったけどマジ疲れるな、アレw
しかしそれに比例して最高に盛り上がったわ。
あとそれに隠れがちだけど「HERO」も良かった。本当に。



あと箇条書きで書くなら


・マギー一門登場
「only my railgun」にて「名称:マギー」が3人登場w
マギー利博→マギー審司→マギー司郎の順に登場した
まさかマギー司郎までが出るとは思ってなかったからわ。
マジックも披露してくれて面白かったのだけど、これってコラボ扱い?ゲスト扱い?

ちなみに俺は、思わせぶりに発表した「アルバム発売告知」を「naoの登場」だと期待した人そのいちでスw


・スペシャルゲスト、田村直美
ちっひーの「Butterfly Kiss」「WILL」だけでもかなり盛り上がったのにさらにまさかの「ゆずれない願い」。
これ何年前の曲だっけ?全然色あせないよなぁ・・・
やっぱアニサマの醍醐味だよなぁ、と思う。これはいいコラボ



かなぁ。
もちろん他にも色々あったのだけれど。
ニコニコ枠(こーゆー呼び方アレだが)のnimicoとTHE GOMBANDが結構盛り上がったー、とか。
ガルデモのMCが面白かったり、コールを完璧にこなす鍵信者ぱねぇ、とか。
「PPPHって歌いにくいんだよね」っつー爆弾発言がELISAから飛び出したー、とか。
頑なにマイクを握らない社長が妙に不自然だったー、とか。
色々あるけど書ききれないわぁ。

ていうかあの興奮をうまく文章にできないんだよなぁ。
ならブログに書くなよ、って話だけど。
それでも書きたいレポがあるんだ!


とまぁ、とりあえず初日はこんな感じ。


明日は2日目のことを書こうかね。




きーやんが言ってた「そろそろ東京ドームでもできるんじゃないか?」って発言。
ホントその通りだと思う。
いつか叶うといいなぁ。



ダメでした。
携帯から更新。

今日は『田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*』のチケット一般発売日ですた
メッセ起動してメンチと連絡取れるようにしながら、家電でローチケ、携帯でぴあに電話しまくったんだが…




見事撃沈



先にぴあが終了して、2刀流でローチケにかけまくったがダメだった

なんという競争率…!
ゆかりんの人気を物語るようでファンとしちゃ嬉しいけど…でも喜べぬぅ!


ハァ、どうしよう。
千秋楽はなんとしても行きたいんだよなぁ…
キャンセル待ちとかに淡い期待をしようかねぇ




ちなみにこの記事、秋葉原のコトブキヤでなのは一番くじの列に並びながら書いてたりw

もうさすがとしか言い様のない列だお
一番くじ初めて買うから知らんのだけど、いつもこんな列なのかなぁ?


とりあえず何回か引いて、アニサマ行こう。
今日は疲れそうだなぁw


攻撃ステップの規定の効果前。
 
 

ウルトラオレンジ高ぇよ

今週末にアニサマとか信じらんないんだけど。

つかもう明後日に迫ってます。
wktkしてきましたよ、えぇ。



んで今日はサイリュームを買ってきますた。
金がないから大閃光買うのやめようか、とか言ってたけど気が付いたら買ってましたw
やっぱ大閃光もしくはウルトラがなきゃやってられんって。


・ルミカライトレギュラー
ピンク×1
イエロー×1
オレンジ×2

・ルミカライト大閃光
オレンジ×8
ピンク×4

・オムニグロー ウルトラシリーズ
ウルトラオレンジ×1



以上17本をヨドバシ及びドンキで購入。
しかしヨドバシで買った分(大閃光オレンジとウルトラオレンジ以外)はポイントでタダで買ったので約1,200円分のアドバンテージ。
お金が少ない俺にとってはかなりのアドですよ、ええ。


これにこないだの奈々様ライブで余った分

・ルミカライトレギュラー
ピンク×1
オレンジ×1
ブルー×1
ホワイト×1

・ルミカライト大閃光
ピンク×2
ホワイト×1


を加えて、24本のサイリュームでアニサマに臨むお
奈々様の赤と青のペンライトもあるから割といけるんじゃないかと思ってるんだがどうだろ・・・
JAMプロとか何色使えばいいんや!
さっぱり見当がつかんがな。


まぁ、最悪1日目が終わったあとにドンキに補給しに行きゃいいんだけど。
実際LIVE GAMESのRED STAGEが終わったあとオレンジを補給したしなw



とりあえず楽しみでス。

早く当日になれ。








久しぶりにfigma。


「figmaブラック☆ロックシューター」が発売されたようです。
ぶっちゃけブラック☆ロックシューターについてそんな詳しくないんだが・・・割と欲しい。
動かしてて楽しそうなキャラだろうなぁー
付属のDVDも観たいし。
先月号のホビージャパンとかに付いてたDVDと同じ内容なんかね?


あと「figmaティアナ・ランスター」も欲しいお。
ミニスカだから可動範囲良さそうだし。
でも相方のスバルを買い逃したから微妙・・・

つかパッケージにベルカ式の魔方陣がプリントされてるけど、ティアナってミッドチルダ式の魔導師だよね?



どちらも金がないんで未購入・・・
今のところまだ売り切れになるような事態にはなってないから大丈夫だとは思うが。
給料日になるまで持ちこたえてくれるといいんだけど、来月にはリボルテックのジェノブレイカーが控えてるんだよね。
ジェノブレイカー高いからなぁ・・・どうしよ。




あとこないだのワンフェスで展示された(らしい)「figma宮藤芳佳」も近々案内開始だとか。



パンツじゃないかr(ry

下半身スッキリしすぎだろw

いや、そーゆーキャラだしそーゆー作品なんだけどさ。



ストライカー装着

ストライカーを履けば幾分か様になるけど、やっぱパンツだよなぁ・・・


発売予定は11月とか。楽しみだお




しかしいい加減ストパン2観ないとなぁ・・・

録画してはいるけど1話も観てねぇよ・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。